ファーストバースデーを盛り上げるイベント♪デコレーション・コスプレ・スマッシュケーキ・カード選び取りやってみた。


息子が1歳になる初めての誕生日を迎えるということもあり、奥さんが張り切って色々準備をしてくれ、非常に楽しく盛り上がったバースデーパーティーとなったので、今回はそれを記事にしてみました。


奥さんが考えてくれた4つのイベント

1つ目 デコレーション。


2つ目 コスプレ。


3つ目 カード選び取りゲーム。


4つ目 スマッシュケーキ。


今回はそれらにつき我が家でやってみた感想を書いて行きまっすヽ(´ε` )ノ♪


前半2つはサラッと済ませますw



デコレーション

バースデー当日、いつの間にかリビングが飾り付けられていて驚きました(汗


・・・ほとんどが100均で買える材料で作ったらしい。


これが母の愛か。



100均行くならセリアがおすすめ。


可愛いアイテムが一番多い。




コスプレ

今更コスプレについて説明することは何もないけれど、1つ言えるのはシニア世代にとってコスプレってかなり新鮮のようで、おばあちゃんとひいおばあちゃんがめちゃくちゃ喜んでました。



ただでさえ可愛い孫なのに、着ぐるみで登場したらキュン死する勢いなんでしょう。


ひとまず我が家ではこんな感じのもを使用しました。





カード選び取りゲーム

これは占いゲームみたいなもの。


カードにイラストが書いてあって、そのカードを赤ちゃんの前にランダムに並べて、自由にどれを取るのか選ばせるというもの。



例えば「鉛筆」のイラストのカードを赤ちゃんが取れば、その子が将来勉強が出来る子になる。とか、


「テニスラケット」のカードならテニス選手になるとか。


イラストは職業のものや、能力のものなどいろんな種類があります。


ググったり、Amazonで調べればたくさん出てきます⬇︎



我が家ではネット上で見つけたカードをダウンロードして、近所のローソンでネットワークプリントを利用してカラー印刷し、ちょきちょき切って作りました♪


我が家はプリンターを置いてないのでネットワークプリントサービスは非常にありがたい。


ネットワークプリント詳細はこちら

https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/howto.aspx


制作費60円(B4カラー印刷代)。


そして、我が息子は何を取ったのか!?



なんとお金のイラスト!?


ファイナンスって書いてあるし、金融関連の仕事に恵まれるのかな・・・。


ひとまずお金もちになるんじゃないかって一堂都合よく解釈しましたw


せっかくなんでもう一枚取らせようってなって、次に取ったものが・・・



エンターテイナーw


エンターテイナーで資産家にでもなってくれるのだろうか・・・w


期待しかないw




スマッシュケーキ

つづいての企画は最近海外で人気があるというスマッシュケーキ。


赤ちゃんに手づかみでケーキを食べさせるというやつです。


めちゃくちゃ汚れることが予想されるのでひとまず息子のコスプレを脱がせお色直し。


赤ちゃんがケーキを豪快にむさぼる様を見てみたいとワクワクが高まります♪


ケーキは赤ちゃんでも食べられるケーキセットなるものが売っているらしく、それを奥さんが買ってきて自宅でチンして作りました。


最近うちの奥さんなにかとチンが得意です。(詳しくは語るまい・・・。


周囲のドラッグストアには流石に置いてなかったらしく、ベビーザラスまで行って買ったらしい。


お近くにお店が無いかたはAmazon様にお願いしてください。



さて、このスマッシュケーキですが、案の定べっちょべちょになりましたw



潔癖な方はしっかり汚れないように対策して望まれた方が良いですw


以上。



こんな感じで、非常に思い出深いバースデーとなりました♪


奥さんにお疲れ様です。


小さいお子さんがいるご家庭は是非イベントやってみると楽しいと思いますヽ(´ε` )ノ♪

サイト掲載内容のお問い合わせや、お仕事のご依頼につきましては下記フォームよりお問い合わせください。

  • BusyBeeLife Facebook
  • BusyBeeLife YouTube
  • BusyBeeLife Instagram
  • グレーTwitterのアイコン

本サイトの記事内容、画像の無断転用はお控えください。