山下公園ベルギービールフェス2018

最終更新: 2018年8月1日

僕「今日は天気良いからお出かけしてニトリでも行こうかー。」


奥さん「うん、そうしよー。」


そしてたどり着きました。


ベルギービールフェス(正式にはベルギービールウィークエンドと言います)。


オマイガー。


やっぱりお酒が好き。


我々夫婦はお酒が大好き。


きっと息子もさぞかし飲むことでしょう。


さて、もう後には戻れない。


飲みます。


もう我慢できない。


息子を抱えて山下公園の南側エリアの広場に到着。


広場を囲むようにビールブースが並び、一部スイーツやフードのブースも出店されています。




広場中央にはテントが設営されています。



テーブルとベンチがある天竜人様テント(有料・要予約っぽい)とスタンドテーブルのみのテント。


もちろん我々は庶民の席、スタンドテーブルへ・・・(ToT)ノ


この日は平日の昼前だったのでめちゃくちゃ空いてて過ごしやすかったです♪

※この後の週末に行った際は凄まじい人だかりでした。


しかし、ビールブースとフードブースの比率があきらかにおかしいw


ビールブース9:フードブース1 みたいな感じですw


基本ビールを飲んでくれと言うフェスなのかな。そりゃそうか。


まずは3,000円/人でフェス専用コインとビールグラスを購入。カードも使用可能。



専用コインでビールやフードを購入しテーブルで食します。


超絶うんまーでした♪


特にビールはどれを飲んでもハズレなしな感じです。


ドイツビールとはまた一味違い、ぬるくなってきても味わえる。


まぁ、ぬるくなる前に飲んじゃいますがね。ふははは。


フードブースを眺めていると肉星人センサーが反応しました。


お肉発見(@@)!! 牛肉のビール煮込みとポテトフライのセットとチーズ入りのミラノ風なカツレツ。




いずれも美味でした。ビール煮込みは週末もおかわりしてしまった(汗

ビールもグイグイ進みます。


ビールのおかわりは購入したビールグラスを洗浄機で洗い流し繰り返し利用です。


しかもグラスは持ち帰れるとのことで、ラッキーでした♪

※もちろん週末の再訪時にはグラス持参して再度利用しましたw



サイト掲載内容のお問い合わせや、お仕事のご依頼につきましては下記フォームよりお問い合わせください。

  • BusyBeeLife Facebook
  • BusyBeeLife YouTube
  • BusyBeeLife Instagram
  • グレーTwitterのアイコン

本サイトの記事内容、画像の無断転用はお控えください。