独断と偏見でMyオモシロYouTube動画まとめてみた。


今回は完全なる独断と偏見の記事です。


先日、人生のとあるパイセンと飲んでました。


お酒も進み、


世の中はヲタクで成り立っている!


なぜかそんな議論になり、最終的にYouTubeの話題になりましたw


いわゆるヲタはその世界が好きすぎていつの間にかその分野・業界のエキスパートになっていく。


結局ビジネスでその分野・業界をリードしている人達はそう言う人たちじゃないかって話になり、さらに気がつけばYouTubeの話に。


YouTubeってプロ並みのスキルを持ったヲタクな人達が個性を世界に発信してるよねっていう話だったかな・・・(曖昧な記憶


ということで今回は僕がYouTubeで面白いと思った動画紹介します。


どう思われたって構いません。


こんなくだらない動画ばっかり見てるのかと思われてもいい。


勇気を振り絞って紹介しましょう。



Peaceful Cuisine

一発目なので無難な案件で・・・汗


見事な保身。


もっとエッジの効いた動画紹介せい!って突っ込まれそうですが、お楽しみは最後まで取っておきたいタイプですψ(`∇´)ψ


こちらはとても有名な方ですね。


ご存知の方も多いはず。


ビーガン向けの料理動画やDIY、旅動画なんかを投稿されていて、風景のタイムラプス動画も素敵です。


洗練された動画編集、カメラワーク、セルフブランディング、インターナショナルなライフスタイル。


どれをとってもイケメンです。


彼の動画でビーガンというものへの理解が深まりました。


きっと女子はメロメロになることでしょう。




ナスDの大冒険YouTube版【番組公式】

有名なTV番組のスピンアウトもの。


普通にTV番組です。


こちらもご存知の方多いと思います。


ナスDのとにかく破天荒ぶりが最高です。


捕まえた魚を生きたままその場で頭からかぶりつく様は、もはやリスペクト。


完全にナスDのキャラがU字工事さんを食っちゃってるって話ですw




ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】

20代の若者は大抵知っている。


いろんなことにチャレンジすることがテーマ。


AbemaTVの企画でボクシング世界チャンピオンの亀田興毅選手に買ったら賞金1,000万という企画からスタートし、その企画の後にプロボクサーを目指すサクセスストーリーが面白い。


正直その他は良くわからないw


今はアフリカに旅に出ている模様。


とにかくエネルギー溢れる若者って感じでやる気をもらえます。


彼の活躍を讃えてEXILEのアツシさんも登場するなど、若いユーチューバーと比べて誠意を感じる内容が多くて好感が持てます。




Ollie B

ウーバードライバーのドッキリもの。


もちろん演出だとは思うけどヲタっぽい素朴な外見からは信じられないラップ時の迫力。


ギャップ商法ですね。


いつも挨拶する「ヨー、ワラップ。」のハイトーンボイスがジワります。


悪意のないドッキリ的な内容で交換が持てるし、乗客のリアクションも面白い。


素顔のオリビーが可愛い。




Darbin Orvar

女性なのにDIY半端ないって話。


てかガレージの設備も半端ないって話。


さらにママっていうんだから驚くって話。




STUDIO SUMIZOON

えっ!スマホでこんな映像になるの!?っていう動画を作られている方です。


めちゃくちゃクオリティ高いと思って見てたらプロの方っぽいですw


動画撮影とか写真とかカメラに興味ある人はハマるかも。


この動画見るとカメラ検討している方はカメラ買う気がなくなるかも・・・(;´Д`A




キミアキ先生の起業酔話

税理士さんによる事業者向けチャンネル。


ご自身もいくつも事業を起こして失敗したり、投資で失敗したりと豊富な経験がありながらも税理士事務所を構えて企業顧問をいくつも請け負っているそうです。


個人事業者になんてなるもんじゃない!と言いつつも事業者向けに経営に関する実務的な話や裏話を交えて強烈な応援メッセージを発信されている。


軽快で勢いのあるトークがどことなくサッカー解説でおなじみの松木安太郎さんを思いおこさせるw


夜な夜なライブ配信をされているようだけど、ライブは見たことないですw




ニコ動からの転載動画(カオスな競馬ゲーム)

さぁ、きましたよ。


エッジの効いた動画。


これを見て初見で笑わなかった人は人間ではない。


と思ってたら、奥さんは全く反応無し・・・。


ダビスタにハマってた人とか競馬好きな方は絶対笑うはず。


そう言う人だけ見てください。


オリジナルはニコ動のようだけどいろんなファンがYouTubeに転載している。


レースや設定のカオスっぷりが半端ない。


何本か見ると、頑張れハリボテエレジー!ってなりますw




どうでしょうか?


キリがないので今回はこの辺でやめておきます。


今度お会いした際にはどうぞ僕をヲタ扱いしてください。

サイト掲載内容のお問い合わせや、お仕事のご依頼につきましては下記フォームよりお問い合わせください。

  • BusyBeeLife Facebook
  • BusyBeeLife YouTube
  • BusyBeeLife Instagram
  • グレーTwitterのアイコン

本サイトの記事内容、画像の無断転用はお控えください。