YouTubeで見れる有名スピーチまとめ

以前、友人Aくんの会社にお笑い芸人コンビTIMのゴルゴ松本さんが講演に来る事になったようで、ゴルゴさんのスピーチ活動の話の流れでYouTubeで見れる有名スピーチの話になったので、まとめてみました。


※ゴルゴ松本さん芸人ネタでも使用されている「命」を含め色んな漢字の成り立ちから生き方や心の使い方を紐解くような、深く考えさせる熱いスピーチを少年院や学校などに出向いて10代、20代の多感な若者向けに発信している事で有名です。


Aくんもゴルゴ松本さんに感銘を受けたらしく興奮して色々と話してくれました。


そんなAくんのためにテンション上がりがちなスピーチをまとめてみました。


①ゴルゴ松本さん 少年院での有名なスピーチ。とにかく熱い。人間らしさを感じます。


②武井壮さん 体を動かす意識と心についての哲学。さすがアスリートというスピーチ。


③堀江貴文さん 近畿大学での若者に向けた有名なスピーチ。


④スティーブ・ジョブスさん 最も好きなシカゴ大学での有名すぎるスピーチ。「Stay hungry. Stay foolish.」。そしてこれを見ているデバイスはiPhone。本当に世界を変えた人なんだなーって思います。


⑤マーク・ザッカーバーグさん 理解するほどFacebookってすごいなと感じます。


⑥ウルグアイ ホセ・ムヒカ大統領


スピーチやプレゼンテーションが好きな方には、社会問題を解決するために立ち上がった挑戦者達が知的好奇心を刺激しまくってくれる「TED」もアプリで簡単に動画が見れるのでオススメですが、YouTubeも探せば色々と出てきます。


YouTubeに対してあまり良い印象を持たない大人が多いですが、無作為にTVをつけておいたり、自分の生活に全く関係ないニュースを見たりするよりも、こうして自分で選んでいつでも偉人達の話を垣間見れると思うとYouTubeってすごいなーって感じます。

サイト掲載内容のお問い合わせや、お仕事のご依頼につきましては下記フォームよりお問い合わせください。

  • BusyBeeLife Facebook
  • BusyBeeLife YouTube
  • BusyBeeLife Instagram
  • グレーTwitterのアイコン

本サイトの記事内容、画像の無断転用はお控えください。