【DIY#3】Making shelf☆トイレの収納棚をオシャレにしてみた

最終更新: 2018年8月1日

こんにちはビーです(・з・)ノ♪


トイレの棚をDIYで少しだけオシャレに改良してみました。


トイレの収納ってできるだけ隠そうとしてしまうけど、今回はあえて見せる収納に。


もともと付いていた棚はビスを外し、そのビス穴を生かしてムダに穴を開けないようにしました。


ペイントはミルクペイントのピスタチオグリーンを下地に塗り、スノーホワイトで仕上げています。共にシャギーに塗っています。


半渇きのビスタチオグリーンとスノーホワイトが混ざるとところどころに黄色が生まれて面白い♪


左の壁は木でビスを打ちやすかったですが、右側がコンクリだったため全く歯が立たず・・・(;´Д`A


コンクリ用ドリルビットの偉大さを改めて知ることとなったDIYになりました。


インパクト用のコンクリドリルビットってあんま無いんですよね。


今回はホームセンターで買いましたが、通販だと素人が買おうとすると何を買えば良いのかわかりにくいですね。


「コンクリ用」「6角軸」の二つのキーワドを含むドリルを、使用するコンクリ用ビスの直径に合わせて選べばOKです。


コンクリ用ビスのパッケージに推奨ドリル径が記載されてると思うので、それに合わせて買いました。参考にリンク貼っておきます。


Amazonで売ってるインパクト用コンクリドリルはこんな感じです。




【動画に出てくる便利アイテム】

ノコギリ(ソーガイド・エフ)

※色んなYouTuberも使用していてガイドがあるのでまっすぐ切れて非常に使いやすいです。超オススメです。


クランプ小 ※いくつか持ってると便利です。安いのでOK。


クランプ大(接着固定時)※木工ボンドで木材を接着させるときは便利。


メッシュ※500~700円/mで売ってます。今回は20cmで160円でしたw


この後さらに手を加えるか迷い中です・・・汗

サイト掲載内容のお問い合わせや、お仕事のご依頼につきましては下記フォームよりお問い合わせください。

  • BusyBeeLife Facebook
  • BusyBeeLife YouTube
  • BusyBeeLife Instagram
  • グレーTwitterのアイコン

本サイトの記事内容、画像の無断転用はお控えください。