【ハマグルメ】みなとみらい穴場ランチスポット

Updated: Aug 20, 2018


今日は三連休の最終日と言うこともあり、休日らしいことをしようと息子のLittle Beeをベビーカーに乗せてお出かけしてきました。


横浜の山下公園近くに住んでるのですが、今日は山下公園からみなとみらいのワールドポーターズへ向かってお散歩することにしました。


山下公園の大道芸人さんを横目に遊歩道へ向かいます。


※写真撮り忘れスポットはGoogle先生の出典です(汗



続いて象の鼻テラスを通過。



そのまま歩き続け赤レンガ倉庫に到着。


でっかい「いちご」がいましたw



ストロベリーフェス?・・・すごい人集り(ひとだかり)です。



ストロベリーフェスって子供をビュンビュン空に飛ばすお祭りなんだぁ・・・と理解。

※いいえ。奥の白いテントでイチゴを使ったスイーツなどフードや雑貨が販売されているイベントのことです。


うちの息子も飛ばしたるかと思いふとベビーカーの息子に視線を落としてみると・・・



よし、次行こう。(そもそもまだ4ヶ月なので無理ですが・・・w


息子は夢の世界に旅立ったので、オシャレな大人スポットマリンウォークへ向かうことに。


※フェスがものすごい人混みでとてもエンジョイできる状況ではありませんでした(汗


こちらも結構な人、人、人です。オシャレなお店が並びます。横浜デートするならここは押さえておきたいですね。若者よ、要チェックや!(出典:スラムダンク


マリーンウォーク内にロンハーマンができていたのでちょいとインテリアデザインを覗きに店内へ。店内の雰囲気やっぱりいいですね。服見ないんかい!


はい。完全に冷やかしです。すみませんw


驚いたのは卓球カフェなるものができていたことw 都内で一度見たことありましたが、ついにハマにも上陸したんですね。


マリンウォークを散策してると、ランチの時間になりました。


んーなんかお腹空いたねー。ということでマリンウォーク内で飲食店を探しましたが、飲食店はほぼ2Fばっかり。


ベビーカーでスススーって入れそうなお店が全然分からない・・・汗


結局「ワーポにしよっか。授乳室もあるし。」ということでマリーンウォークを後にし、ワールドポーターズへ。※ワルドポーターズはかなり良い授乳室が完備されてるのでベビー連れファミリーにはありがたいです。


そしてこの後、出会ってしまったんです。


そう、名前を言ってはいけない例のあの場所。(出典:ハリポタ


それはJICA。いや、JICA様。


え?JICA?ってなりますよね?w


実はこのJICAが穴場でした。僕も今日知ったんです。



マリーンウォークからワールドポーターズへ向かう際に、サークルウォーク(上記写真の真ん中を横断している歩道橋)を利用しようとして、二階に上がるエレベーターを探していたら、JICAビルからサークルウォーク行けるよとの表示が!


ラッキーと思いJICAビル内に入ると、3Fにレストランありますよーと表示があって、お腹も空いていたので覗いて見ました。



入り口の手前でメニューを見てみると非常に安くて、一人600〜800円くらいでランチができるんです。JICAだけあっていろんな国の料理があります。


入り口手前に各国のフードの見本も並んでて、その見本フードの前に食券が入ったお皿が置いてあります。




売り切れ(食券が無くなった)フードはお皿がひっくり返っていますw


在庫管理への意識の高さを感じますw


フード決めたらその食券を持って、入り口の扉入ってすぐ左手のレジにて支払いをします。


支払いを済ませるとレシートを渡され、そのレシートを持って奥のキッチンにいるお母さんに渡します。フードコートみたいな感じです。


すると30秒くらいで料理が出てきて、早っ!てなりますw


察するにJICA職員さん達の食堂なのかなって感じでした。





今回我が家はラム肉のソテーとビール、焼きカレーを頼みました。


味も悪くありません。コスパの高さを感じられます。


ただ、価格が安いせいかボリュームは成長期のムラムラした男子には少ないと思います。


まぁアラフォーに差し掛かった僕にはちょうどいい量でしたがw


スタッフの雰囲気もいいし、店内も綺麗。ロケーションは海が見えて最高でした♪


テラス席もあったので夏場は間違いなく行きますねこれw

※もちろんお酒も飲めますw



デートではいまいちかもですが、ファミリーにはかなりオススメの場所でした♪


参考に営業時間も載せておきます。



あれ?最後ワーポのレビューはいいの?


うーん、みんなきっと知ってるからいいんじゃない。(オイマテ

サイト掲載内容のお問い合わせや、お仕事のご依頼につきましては下記フォームよりお問い合わせください。

  • BusyBeeLife Facebook
  • BusyBeeLife YouTube
  • BusyBeeLife Instagram
  • グレーTwitterのアイコン

本サイトの記事内容、画像の無断転用はお控えください。